ユニクロ、gu、しまむら ファストファッションを活用!山ガールファッションアイテム!

登山用品は高価なものもたくさんありますが、ちょっと手が出ないな・・・という方にはファストファッションのアイテムがオススメです!
最近は安くても機能的に十分なものが出回っていますので、管理人が実際に愛用しているものを中心にご紹介したいと思います。

ユニクロ 長袖スポーツシャツユニクロ 長袖スポーツシャツ

■インナーシャツ

夏はサラファイン(シルキードライ)などの吸汗速乾のもの、冬はヒートテックと活躍します。取り扱いメーカー、色、柄も豊富で、半そでTシャツとの重ね着で着用すると山ガール感がUPするアイテム!

ユニクロ ウルトラライトダウン秋冬登山用ダウン

■ウルトラライトダウンなどの防寒着

アウトドアメーカーの本格的なものだと数万円もする代物ですが、ファストファッションのダウンなら半値ぐらいで買えちゃいます。特にユニクロのウルトラライトダウンなら携帯ポーチも付いて、コンパクトに収納でき、かなり軽量なので登山用防寒には最適です!

登山用短パン

■短パン

柄レギンスと合わせて、コーディネイトを楽しめる山ガールファッションマストアイテム!

gu 冬山登山で活用 暖パンgu 冬山登山で活用 暖パン

■暖パン

もはや冬の登山には欠かせないアイテム!安いのに軽量で何より暖かさ抜群!最近ではユニクロ以外のものもたくさん出てきて色、種類も豊富になりましたね。個人的には外側にファスナーやマジックテープ付きのポケットがあるものが、携帯やカメラなど小物が入れられ、使い勝手が良くてオススメです。

gu 冬山登山で活用 暖パン

■指空き手袋(リストゲイター)

意外と使用頻度の多いリストゲイター。夏は日焼け防止、冬は手袋は暑いけどちょっと手が冷たいなど、防寒の微調整に使える優れモノ。指空きなので用事もしやすく年中使えます。

ページトップへ