赤目四十八滝 ゴールデンウィークの山行1日目

■登山日:2013年4月28日(日)
■天候:晴れ
■コース:サンショウウオセンター~岩窟滝を往復
■メンバー:2人

天気にも恵まれ、GWということもあってかたくさんの人が観光に訪れていました。
海外からのお客さんと見受けられる人もちらほら。

たくさんの滝もさることながら、どこを見ても絵になる景色ばかりで
写真を撮る手がなかなか止まりませんでした!

売店やトイレもこまめにあるので、ちょっとしたアウトドアを楽しみたい人も
安心して楽しむことができると思います。

今回のコースはこんな感じです

10:20入り口付近ホテル街の看板。駐車場もたくさんあって安心です。
赤目四十八滝 周辺地図

入り口付近売店。
名物は「へこきまんじゅう」!
赤目四十八滝

入り口サンショウウオセンターです。ここからスタート!
赤目四十八滝

10:30サンショウウオセンターを見学し滝めぐりへ。
赤目四十八滝

石のサンショウウオがお出迎え!
口あたりから水がチョロチョロ流れててかわいい♪
赤目四十八滝

10:50千手滝。目の前に売店もあるので小腹がすいたら買い食いしましょう!
赤目四十八滝

千手滝
赤目四十八滝

足元も整備されてて安心です。
赤目四十八滝

11:20百畳岩
青と緑のすばらしい風景です。
赤目四十八滝

百畳岩付近は売店もあり、お昼を楽しんでいる人がたくさんいました。
赤目四十八滝

百畳岩を過ぎ、まだまだ進みます。
赤目四十八滝

新緑がまぶしい!
赤目四十八滝

家族連れもたくさんいました。川辺でランチ、おいしそう!
赤目四十八滝

山ガールたちもたくさんいました!
赤目四十八滝

川魚発見!残念ながらサンショウウオは見つけられませんでした…
赤目四十八滝

11:50姉妹滝
赤目四十八滝

日頃の疲れも癒されます。
赤目四十八滝

12:00琵琶滝
赤目四十八滝

琵琶滝を眺めながら私たちもランチ。今日は持参のおにぎり&お新香にコンビニハンバーグです。コーヒー&デザートも忘れずに!
赤目四十八滝

最後の滝直前の広場。ここで休憩している人がたくさんいました。
赤目四十八滝

12:45厳窟滝。
ここで最後。折り返して帰ります。
赤目四十八滝

ページトップへ