登山女子がくるらしい!

近年の山ガールブームで登山に目覚めた女子がレベルアップして「登山女子」となって
本格的な登山をし始めているとか。

駒ケ岳
元記事です↓↓
「登山女子」市場じわり 山ガールでは物足りない

私も月1~2回を目標に登山を続けて早1年が経過したので体力的にも気分的にもレベルアップしてきたな~と思うこの頃ですが、
やっぱり「アルプス」、「テント泊」とかと聞くと「自分にはちょっとまだ早いかな・・・」と感じています。
要するにまだ日帰り登山しかしたこともないしそこまでのレベルには到底達していないと思っているんですよね。

でもゆっくりでも自信をつけていつかは登れるようになりたいなぁ。

ページトップへ