金剛山登山 千早本道

■登山日:2012年9月17日(日)
■天候:晴れ
■コース:(往復)千早本道
■メンバー:2名

 

実は降りたことはあっても
今まで一度も登ったことのない千早本道を往復です!

 

天気も良く、やはり本道という王道コースだけあって
結構な人が登っていました!
金剛山 千早本道

 

9時半スタート、10時45分到着!
山頂広場、思ったより人は少なかったです。
金剛山頂

 

ハンコを押してもらって、展望台まで行きました!
眺望が良く、風もあってすごく気持ちイイ!!
金剛山 展望台

 

展望台の下でランチです。
今日は何も用意してこなかったのでコンビニおにぎり&インスタント麺です。
金剛山 展望台下でランチ

 

ダンナがソフトクリームに惹かれたようで
一の鳥居を抜けて山頂広場に戻り、ソフトクリームを食べて下山開始!!
売店のソフトクリーム、初めて食べましたがすごくおいしかったです!

そして来た道をぐんぐん下り、駐車場到着!
下りは45分ぐらいでした。

温泉に入って帰りたいところですが、
単車ということもあり天気が気になったのでそのまま家に帰りました!

ページトップへ