葛城山登山 ツツジ満開!

■登山日:2012年5月20日(日)
■天候:曇り
■コース:(登り)
     (下り)
■メンバー:5名

 

ちょうどシーズンということもあって、今回はいつも登っている金剛山のお隣り
葛城山へ登山がてらにツツジを見に行ってきました。

やはり葛城山のツツジは有名なようです。登山途中も人がわらわらたくさん!
行列になって登山なんてなかなかないですね。

山道は初心者も登りやすく、
友人とおしゃべりしながらゆっくり登っても2時間掛からない程度でした。

 

山頂到着!
葛城山山頂看板

葛城山山頂

 

ツツジ公園の風景です↓↓
山が燃えているように真っ赤ですね!!
葛城山 ツツジ満開

 

たくさんのツツジがキレイに咲いていました!
ちょっとピンクがかったツツジもあったり。
葛城山 ツツジ

これでもこの日は満開を数日過ぎた後らしいのですが、
とてもキレイで、山頂は大にぎわいでした。

 

いつも登る金剛山から縦走もできるらしいので、
もうちょっと体力をつけて次は縦走できるようにしたいな♪

ページトップへ