【百名山】大台ケ原 東大台 ハイキング

■登山日:2012年5月3日(木)
■天候:曇りというか霧?
■コース:東大台周遊コース
■メンバー:4名

 

天候が気になっていましたが、せっかくのGWなので大台ケ原に行って来ました♪
雨というわけではなかったのですが、前半は結構霧がかっていてしっとりぬれる感じでしたね。

今回は運動をあまりしないメンバーと一緒だったので大台ケ原を気軽に周遊するコースです。
まぁ登山というよりハイキングかな。初心者でも安心の百名山です。

 

下図のコースを大体下記の時間で、駐車場から先に頂上へ行くよう
外周を時計回りにぐるりと歩きました。
大台ケ原 東大台周遊コース

 

駐車場から頂上の日出ヶ岳までは、かなり勾配もゆるくラクラクです!
この日は先行してGWツアー客の方がいっぱいいました。
レインウェアを着たりしてみんなとってもカラフルです!
大台ケ原 駐車場~日出ヶ岳

 

11:10 頂上展望台にてランチ
大台ケ原 頂上展望台
展望台の上でとりあえず前日から煮込んでいたビーフシチューを買いたてのバーナーを活用しあっためて、
パンと一緒にランチです。
もちろんフルーツと食後のコーヒーも忘れずに♪
そしてランチ休憩の後は大台ケ原の見所をぐるっと散策。

 

13:10 正木が原
大台ケ原 正木が原
倒木がなんともいえない雰囲気です。霧がかっていてさらに神秘的な光景でした。

 

14:00 大蛇嵓
大台ケ原 大蛇窟
かなり崖っぽくて危険地帯・・・だと思う。
霧で全く周りが見えない・・・
でも強風で飛ばされそうでめっちゃこわかった!

 

15:00 つり橋到着
大台ケ原 シオカラ谷吊り橋

大台ケ原 シオから谷吊り橋下
ここでちょっとブレイク
橋の下の川原でまたまたバーナーを活用し次は紅茶を飲みました。

 

 

帰りはいいよと教えてもらった入之波温泉に行きたかったんですが、
時間的に厳しくて、金剛山登山や葛城山登山でお馴染みのかもきみの湯へ。

GWだったからか結構人は多かったんですが、
大きなお風呂場や洗い場も多いのでゆっくり疲れをとることができました!

ページトップへ