金剛山登山 丸滝谷コース

■登山日:2011年7月23日(土)
■天候:晴
■コース:(登り)丸滝谷コース
     (下り)どこだったか・・・おそらく青崩??
■メンバー:5名

2度目の登山。
1度目でとても楽しく、多分今後も登るだろうと思い、
今回は新たな装備を追加購入し、より山ガールらしくなって挑戦!
山ガールファッション 追加購入品

今回は丸滝谷コースです。(コースについて詳しくはこちら)
今回もルンルン歩くような登山道ではなく、
沢の近くのコースで、結構落差のある滝も登っていかなければなりません!

個人的にはルンルン登山道も好きですが、
沢の近くを、水にちょっと突っ込みながらも登るというコースが結構好きなので
このコースもとっても楽しかったです。

メインの滝でパシャリ!
丸滝谷 滝を登る
下から見たときには
「これ登るのかっ!!??」と思ったけど、
登ってみると意外に簡単で、気をつければ女の子でも問題なく登れます。

こうして滝を登る達成感に酔うのでした。

山頂広場でランチを食べ、
青崩(?だったと思う)で下山し、もちろんこの日も温泉に入って帰りました。

ページトップへ